Web予約
携帯電話・スマホ・パソコンから受付可能です。
下のバナーをクリック、またはQRコードを読み込んで、ご利用ください。
QRコード
初診の方
「初めて受診される方はこちら」をクリック。
必要事項を記入すれば、受付できます。
再診の方
「受付する」をクリック。
診察券番号とお誕生日4ケタで受付できます。
LINE・呼出メール機能
「LINE・メールアドレスを登録・変更する」で、LINE・メールでの呼出先を登録することができます。
- 「LINE」をご希望の方は、先に、下の「LINEで診療呼び出し」で友だち追加を行ってください(新患の方はLINEから受付できません)。
- 「メール」をご希望の方で、受診制限などの設定をしている方は、「mdja.jp」からのメールを許可する設定にしてください。
LINEで診療呼び出し
「LINE」で診察呼び出し・お知らせが受け取れます!
友だち追加をし、必要情報を登録するだけ!下のバナーをクリック、またはQRコードを読み込んで、ご利用ください。
手順1
下のバナーをクリックし、友だち追加してください。
QRコードを読みこむ場合
LINEアプリを開き、ホームの右上にある「友だち追加アイコン」の「QRコード」から、下のQRコードを読み取って、友だち追加してください。
手順2
左下の「アカウント登録」を押してください。メッセージが返信されますので、「登録サイトへ移動する」を押してください。
手順3
移動先で必要情報を登録してください。
手順4
次回Web予約・受付時、「お知らせ・呼出選択」で「LINE」が出現し、ご利用可能となります。
診察の順番・時間が近づいたら、LINEからメッセージが配信されます。
ご注意ください
- LINEアプリをインストールしている端末からしか、ID登録ができません。
- 「checkon」アカウントは、現在「お知らせ・呼出」送信専用アカウント(botアカウント)となっております。クリニック・医院への質問等はお受けできませんので、ご了承ください。
- ブロック、または通知オフにされていると、お知らせ・呼出が受け取れなくなります。
- 通信状態によっては、メッセージをリアルタイムで受信できないことがございます。
- 新患はLINEから受付できません。Webページから受付してください。